ramen tono

京都府木津川市加茂町にある”ラーメンとの”の公式ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゆずつけ麺【期間限定】

夜限定メニューになります。 実家の庭に大きな柚子の木があります。 毎年大量の柚子がなりますが消費しきれず肥料になるばかり(^^;) せっかくの柚子を皆さまにおすそ分け! お値段そのままで柚子をトッピングしてあります。 ①まずはそのまま食す ②半分食べた…

スタッフ募集中

只今スタッフ募集しております。 高校生から主婦パートさんまで 気になる方はぜひお問い合わせ下さい。

電話廃止のお知らせ

12月よりNTT回線解約により固定電話でのお問い合わせができなくなります。 持ち帰りメニューの廃止や、営業中は業務が忙しく電話対応が出来ていない現状でした。 今後は直接、店長又はスタッフに問い合わせて頂くか ikiboikubo@gmail.com へメール下さい。 …

木津川アート

11月6日から開催される木津川アートにクーポンで参加しています。 木津川アートについては詳しくはコチラに http://kizugawa-art.com/ 冊子を持って来ていただくとキムチ無料になります。 木津町、山城町の方は用事がない限り 加茂まで来る機会はあまり無い…

味噌ラーメン

一気に肌寒くなりましたね 味噌ラーメン始まっております。 12月末まで予定しております。 1月からは味噌スタを予定しております! ご来店お待ちしております。

泉川中学校から

泉川中学校から職場体験学習に2日間 3人の男の子が来てくれました。 お昼の忙しい時間も、朝の仕込みも ラーメン屋さんはとにかく体力を使いますが とても頑張ってくれました。 お客様にも不慣れな点で ご迷惑をかけたかもしれません。 ご協力ありがとうござ…

TV出演のお知らせ

11月15日火曜日 テレビ大阪(東京)『ウソのような本当の瞬間』 19:00-21:00の放送で当店が出演します。 どう編集されてるかはわかりません... 取材にご協力して下さいましたお客様、 本当にありがとうございました。 よければ、ぜひ、ご覧ください。

塩から好評です。

塩唐揚げ始まっています。 去年と同様、ネギたっぷりです。 10月末あたりまで予定しております。 最近お陰さまでスープ売り切れ閉店が続いております。 スープは完全手作りのため、これ以上は数が出せないのが現状です。 申し訳ございません。 せっかくご来…

お気づきでしょうか?

や、や、や..... やっとこの時が来ました! 看板が新しくなりました! 前の看板は日焼けで何が何やらで お見苦しい看板で申し訳ありませんでした。 今回はシンプルにしました。 背景が白系なので光が反射してより明るいです。 次の限定は塩唐揚げを予定して…

チャーシュー丼はじめます。

お待たせしております。 近日チャーシュー丼はじめます。 ご飯にチャーシュー、ネギ、キムチ、温玉、タレが乗ってます! ラーメンの〆にスープに入れても美味しい! 並300円大400円です。 ※セットメニューですので単品では購入出来ません。 この冬は淡麗系ラ…

本日、お昼営業お休みします

申し訳ありません 本日、体調不良の為、お昼営業を お休みします。 夜は通常通り18時から営業予定です。

当店のお米の話

当店のお米は数年前から 加茂町の安心・安全の農家さんから購入しております。 とっても美味しいです!! トマトの段ボールは置いといて... 米専用冷蔵庫で管理し、 精米したてを提供しております。 ちなみにお得情報ですが、ライス大盛りは 無料サービスで…

8月も休まず営業します!

今年は、暑い!あつーい! 厨房は外より暑いです(・_・; 最近よくお問い合わせ頂くのが お盆休みについてですが、 今年は休まず営業します! ぜひ帰省されたついでにご来店下さい。 そして限定の冷やし担々麺なのですが 好評により完売が続いております。 申し…

冷やし担々麺

冷やし担々麺開始しました。 8月末辺りまで限定で提供します。 最近、ウチのつけ麺が密かに人気です。 麺数が限られているので売り切れが発生しています。 お早めにご来店して頂くのがオススメです。 ちなみに平日のお昼は12:30〜13:00あたりが 比較的案内が…

元味とのそばレギュラー化

元味とのそば、レギュラー化しました。 とのそばに次、人気商品になりました。 それに伴い、券売機のボタンの位置が 変更しております。 替玉、大盛ボタンは単品コーナーに移動しております。 又、字が小さいのですが、 チャーハンセットのチャーハン大盛り…

冷やし塩ラーメン

今年も冷やし塩ラーメン始まりました。今年はキムチがついて、その他色々グレードアップして780円で提供しております。もちろん、冷たくて美味しいです(^^)平行して、元味とのそばも限定続行しております。まだの方は、ぜひ一度ご注文下さいませ。お気づきか…

元味とのそば、はじまるよー

桜も散りはじめましたね… お花見にも行かずスープばかり作っておりました(汗) 現在の限定メニューのモツも好評で嬉しいです。 ですが、原価無視で美味く作りすぎたので 今週で無くなり次第終了です。 また、短期間で復活もあるかもです。 そして、次の限定は…

次の限定は…

お久しぶりです。 今年の春の限定は「国産牛モツ」 トッピングもつ 300円 トッピングもつ+キムチ 400円(通常より20円お得) 美味しいプリプリの小腸を甘辛醤油味で煮込みました。 絶対に美味しいです♡是非どうぞ ※開始日は、3月下旬~4月以降あたり ↑との…

産まれました

私事ですが、第二子が1月13日に産まれました。予定日より早かったのですが、元気な女の子です。上の子の時と同様にオンブで仕事復帰予定です!

あけましておめでとうございます2016

あけましておめでとうございます。 旧年中は当店にご来店頂き、誠にありがとうございました。 去年はスタッフが増えたり、券売機になったり、テレビ取材をしたり…と 色々な挑戦をさせて頂きました。 今年も成長の日々ではございますが、よろしくお願いします…