ramen tono

京都府木津川市加茂町にある”ラーメンとの”の公式ブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

12月のBGM

今年のクリスマスソングは佐藤竹善さん率いるシングライクトーキングのアルバムにしました。素晴らしい歌声とオシャレな音楽です。

雑誌掲載

ぱーぷる12月に当店が掲載されました。高の原にある楓工務店さんが、取材にこられました。取材慣れしてない私たちは、終始緊張でした(笑)コンビニ、書店で是非見てください。ぱーぷる編集の方、楓工務店さん、ありがとうございます(^ ^)

年末年始営業のご案内

こんにちは!早くも12月になりました。今日はとっても寒かったですね(^_^;)そんな時は是非、真っ赤なスタミナそばで体を芯から温めてはいかがですか?年末年始営業時間のお知らせです。12/23火曜日 通常営業12/24水曜日 振替定休日12/31水曜日 お昼のみ営業1…

とのそばって?

こんにちは、嫁のリサです。夏休みですね。 ”との”の夏は毎年の事ですが、厨房の熱気にバテバテです(>_<) さて、今回は”とのそば”の紹介をします。 メニュー表が新しくなり、新規のお客様には 少し説明の足りないメニューになってしまいました。 少しずつ改…

咲いたよ!

スイレンはまだツボミも見ないですが、ホテイアオイの花が咲きました!紫色で綺麗ですね。ラーメンと全然関係ないですが…汗

涼しげに( ´ ▽ ` )

こんにちは、嫁のリサです。私、趣味がアクアリウムなのですが、今年からビオトープにもチャレンジしてみました。そして、玄関に睡蓮鉢を置いてみました! のれんも新しくなり、「和」が強いですね!後、1ヶ月程すると、色とりどりの花が咲くでしょう。美味…

ポイントカードについて

こんにちは!前回紹介しました、冷やし塩ラーメンはとても好評で、考案者の嫁も喜んでおります。今日はポイントカードの紹介をしたいと思います。常連様に何かお得なサービスが出来ないかと考えて2年程前からしております。常連様の中には、もう10枚、15枚目…

夏季限定ラーメン紹介

夏季限定ラーメン、今年は 冷やし塩ラーメン680円になりました。 丸みのある塩ダレスープに 食感の面白い全粒粉麺を使用。 トッピングにレモンをプラスして 超あっさり!爽やかな冷やし麺です。 こってり好きの方には、もしかしたら 少し物足りないかもしれ…

ごあいさつ

こんにちは、”ラーメンとの”の井久保です。 オープンから8年、店主になり2年程が経ちます。 ラーメンとのスタッフは仕事に誇りと喜びを感じ、 お客様への感謝の気持ちを大切に、日々努力しております。 美味しいラーメンを研究・提供していくのはもちろん、 …