ramen tono

京都府木津川市加茂町にある”ラーメンとの”の公式ブログです。

とのそばって?

 
こんにちは、嫁のリサです。夏休みですね。
”との”の夏は毎年の事ですが、厨房の熱気にバテバテです(>_<)
 
 
さて、今回は”とのそば”の紹介をします。
メニュー表が新しくなり、新規のお客様には
少し説明の足りないメニューになってしまいました。
少しずつ改善しようと思います。すみません。
 
 
「とのそばって、なんですか?」と、よく聞かれます。
私は「鶏の少しコッテリしたスープのラーメンです。」
っと、手短に説明していますが
本当は、もっと細かく説明したい!!
 
 f:id:tonokamo:20140805231923j:plain
 
スープは、よく豚骨と間違えられますが
豚骨は一切使っておりません。
鶏と野菜で炊き時間は丸一日以上、ゆっくり旨みを引き出しています。
 
濃度は、濃すぎず、薄すぎず…中間濃度と言いたいです。
 
麺は、中細ストレート。麺の硬さ、お申し付け下さい!
 
トッピングは、チャーシュー・ネギ・メンマ
 
追加トッピングで煮たまご100円・キムチ120円もしています。
 
 
もっと説明したいと言いながら、
もっと書くと怒られそうなので、ご質問があれば店主まで♪
 
私は毎日お昼にラーメンを食べるのですが
オススメはバリカタでキムチトッピングです!
”との”のスープはキムチとの相性がいいです。
スタミナとは違う唐辛子の旨みを感じることが出来ます。
ぜひ、お試しください♪